猫とポンコツ

30代の内向型独身女が転職や仕事、キャリア、生き方などのライフハックをダラダラ書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道明寺の威力ハンパねえ

先ほど観終わりました。「花のち晴れ」。ドラマの面白さはさることながら、なんと、、 あの道明寺司(松潤)が出ましたーーー 興奮さめやりません。何あの登場の仕方、本当に10年たったの?ものすごい私の青春を支配してた道明寺様様なんですけどーー!!!…

友だちにキレられたらどう対処するのが正解なのか

いつも穏やかで大らかな友だちに、先日、結構ガチでキレられました。 理由は私のドタキャン。しかも2回目。 いや、ほんと人として最低だと思います。地に頭をつけて謝りたい。ブラジルの人に聞こえるくらい謝りたい。 言い訳も甚だしいけど、その日は遊ぶ約…

イライラした時は暴言を吐き出すほうがいい

最近、仕事でしょっちゅうイライラします。 「なんでそんなことするんだよクソが」「ちょっとは頭使って考えれよバカなの?」というあるまじき暴言が、頭の中を突如と襲ってきます。 何これ早めの更年期?女性ホルモンが正常に機能していないの?これなんか…

「上司」は先生でも親でもないから悩むだけムダ

新入社員が入って来て早2週間。まだ研修期間のところも多いですが、早くも新人育成に悪戦苦闘している先輩方はたくさんいると思います。 この時期になると、ネット上では「尊敬される上司になる方法」とか「新人に嫌われる先輩の特徴」とか、いろんな記事が…

虫歯に恐れおののいた1日

2週間ほど前から硬いものを噛むと同時に、右上の奥歯にピシッという痛みが発生。 気のせいだと言い聞かせて時が過ぎていくこと2週間。ついに、なんだか鈍痛のようなものを感じるようになりました。 もしやと思い鏡で奥歯をのぞいたら、「あれ、なんか黒くな…

「花のち晴れ~花男 Next Season~」一気読みしたよ

花のち晴れ ~花男 Next Season~ 1 (ジャンプコミックス) 作者: 神尾葉子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/07/03 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る はい、また週末ダメ人間を心から謳歌させていただきましたよ。 「花のち晴れ~花…

【新入社員閲覧禁止】「もう、これ以上頑張れない」ダークサイドに陥ったら

新年度ですね。新入社員の皆さんは社会への希望と不安を胸に抱きながら、新たな一歩を踏み出したところかと思います。 そんなピカピカの新入社員の皆さんは、以下、絶対閲覧禁止ですよ! ということで、タイトルの通り、「もう、これ以上頑張れない」という…

めちゃイケが終わって寂しいのはたぶん幻想

最終回を観て泣きました。 とは言ったものの、ここ数年はめちゃイケはおろか、テレビすらもろくに観ていなかったから、最終回だけ便乗して感傷に浸る資格はないんですけどね。 でもめちゃイケは小学生の頃から大好きな番組で、多感な時期に、「笑い」のセン…