猫とポンコツ

30代の内向型独身女が転職や仕事、キャリア、生き方などのライフハックをダラダラ書いていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女のモヤモヤ。理解できない友だちとの付き合い方

30過ぎの妙齢になると、女友だちとの付き合い方が難しい。 嫌いになったわけではないし、仲が悪くなってるわけでもないし、むしろ大好きなんだけど、会話を重ねるたびにモヤモヤしたものが覆いかぶさってくる。 つまり30も過ぎるとそれぞれの生き方が確立さ…

90年代の素晴らしさよ

「ぼくらの勇気 未満都市2017」観ました。 内容は微妙だったけども、それよりも当時のジャニーズ黄金期時代を生きた我々世代にとっては、あの伝説のドラマを蘇らせてくれた方々に感謝感激雨嵐です。 まあ内容は微妙だったけども、ところどころに散りばめられ…

承認欲求モンスターたち

最近、自分より若い世代の子たちがどんどん会社に入ってきて、一緒に仕事をしていく中でつくづく感じるのが、 「認められたい」欲求。 まあ、承認欲求って誰しもあるし、私もあるし、かのマズローさんも人間の普遍的な欲求として提唱していたくらいだから、…

「JKのLINEあるある」動画を観て、アラサー世代の「メールあるある」を思い出してみた

こんな動画がちょっと話題になっていたので、ご紹介したいと思います。 とにかく可愛い。そして面白い。 なんとなくトーク見返してたら、急にその人からLINEが来て即既読ですげー気まずい!っていうのは、別に好きな相手じゃなくても、あるあるだけどwww ま…

影響されやすい週末ダメ人間の話。

私、映画とかドラマとか漫画とかにものすごくハマりやすいというか、影響されやすいんです。 もう、現実との境目がわからなくなるレベルのヤバさです。 一度、その世界観にどっぷり浸かってしまった暁には、仕事も休むし友だちとの予定もドタキャンするほど…

このコミュ障に、褒められた後の正しい反応の仕方を教えてください

自慢するわけじゃないけど(いやちょっと自慢だけど)最近「可愛くなった」「色気が出てる」「艶っぽくなった」と、言われることが多いのです。でも全く心当たりがないです。 そして大体「彼氏できた?」「恋?」「セフレでしょ」「不倫か?」とまあ散々な憶…

奥田民生を知らない世代の子たちとカラオケ

暑い、暑いよ! 湿度84パーセントって…! そして怠いし眠いし本当に梅雨時期はしんどい。 土曜日は職場の可愛い可愛い後輩たちとカラオケでオールし、ババアの体に応えすぎて、本日は一日中死んでいました。 盛り上がったし、楽しかったんだけど、カラオケで…