猫とポンコツ

30代の内向型独身女が転職や仕事、キャリア、生き方などのライフハックをダラダラ書いていきます

禁煙1ヶ月成功。こんな変化が起きました。

禁煙して1ヶ月が経ちました。

喫煙生活十余年。こんな簡単にやめられるとは思っていませんでした。

なんか心境はこんなイメージですw

 

意外にもめちゃくちゃ楽勝でした。特に禁断症状が出たとかそういうのもなく、吸いたくなる気持ちも特に起きず。

むしろ、タバコのにおいに気持ち悪くなるくらい。

薄々気づいていたんだけど、あまりタバコが向いてなかったんだと思うのね。

ちょっと意地で吸っていた部分はたしかにありました。なんのための意地なのかももはやわかりませんが。

 

やめられたキッカケはやっぱり、電子タバコのおかげはありますが(前回の記事はこちら…禁煙(電子タバコへの移行)5日目の変化 - 猫とポンコツ)、かといってそんなに電子タバコにハマったわけではありませんでした。

たまに吸うけど無くてもいいや程度な、つかず離れずの距離感を保っております。

 

禁煙したことで良い変化が起きたのかというと、前回は胃腸の調子が良くなったとか、くすみが取れたとか言っていたけど、それは正直、気のせいでした。そう思いたかっただけでした。

 

唯一言えるのは「食欲が高まった」こと。

よく、メシがうまくなったとか言われますが、それは大した変化を感じません。

でも、食欲というより口がさみしくなるっていうのはある!なんか口が落ち着かないというか、しっくりこないというか、口が迷子になりやすいというか。

だから、なんか食べようとしちゃう。

だってさ、ここ数年お菓子とかほとんど買わなかったのに買うようになったからね。

最近はクソ暑いから、アイスとかめっちゃ食べちゃう。

だから、結局胃を悪くするっていう。肌荒れるっていう。

 

まあ、変化というとそれくらいかなー。

もう少ししたら、じわじわと体に現れてくるのかしら。

 

むしろ今は暑すぎて体おかしくなってるからプラマイゼロって感じ。ほんとこの殺人的猛暑なんとかしてくれよ。