猫とポンコツ

30代の内向型独身女が転職や仕事、キャリア、生き方などのライフハックをダラダラ書いていきます

「花のち晴れ~花男 Next Season~」一気読みしたよ

 

 

 


はい、また週末ダメ人間を心から謳歌させていただきましたよ。

 

「花のち晴れ~花男 Next Season~」9巻まで一気読みしました。

タイトル通り、言わずとも知れた神尾葉子先生の「花より男子」の10年後の英徳学園を描いた作品。

新たに学園を制するF4ならぬC5(collect5)と呼ばれるイケメン金持ち集団を中心に繰り広げるラブコメディでございます。

4月17日からドラマもスタートしますよ!

 

ということで、テンプレ的にストーリーをご紹介!

 

主人公・江戸川音は元社長令嬢のお嬢様でしたが父親の会社の倒産を機に貧乏に。それがバレないようにひっそりと英徳学園に通い続ける女の子。

そしてその主人公の音に惚れてしまうのが、C5のリーダーで超金持ちイケメンの神楽木晴。彼はあの花男の道明寺に憧れて男らしくなろうと奮闘するものの、メンタル激弱でちょっと残念感が否めません。でも努力家でまっすぐな憎めないかわいいやつなんです。

さらに馳天馬という、顔も頭脳も人間性も全て持ち合わせているスーパーイケメンも登場。しかも音の幼馴染で婚約者。すごい設定。

普通の女の子な金持ちイケメン2人から言い寄られるという、まさに世の女子が憧れる三角関係シチュエーション!

こういう、ありえないコッテコテの恋愛少女漫画が大好きで、花男なんかもう思春期時代のバイブル的存在として崇めていたわたしは読まざるを得ません。

 

正直、ママレードボーイやグッドモーニングコール然り、こういう人気だった少女漫画の続編を何年も経ってからやるって、完全にアラサー女狙いのあざとさもひしひしと感じるんですよね。

でもまんまとそのあざとさに乗っかるのは、悲しいかな、当時の胸キュンをもう一度味わいたい単純思考の女の性というか…。

なんだろう、認めたくないけど現実から目を背けて逃避したいんでしょうね。

 

いや、最初は期待しなかったんですよ。なんやねん、C5って。もはや寒いわって思っていたんですよ。

 

はい、ハマりましたー。

 

道明寺派だったわたしはすぐに神楽木くんのちょっと痛いけど純粋でまっすぐなところにやられました!そしてこの歳でキモいことこの上ないけど、彼の熱い思いに号泣しました!

 

かわいい!好き!以上!

 

しばらく恋愛していない腐女子は読むべし。

女性ホルモン分泌を活性化させてくれます。

なんか肌ツヤ良くなった気がするし。

血行も良くなって肩こり軽くなった気がするし。

 

VRとかでさ、こういう恋愛疑似体験とかさせてくれないかなー。

手っ取り早く女性が元気になって社会で大活躍してくれるんじゃないかしら?

あ、でも現実に戻ったら死にたくなる女が続出かもね。

 

年齢に限らずいつまでも女はキュンキュンしていていいと思います。

では、素敵な月曜日を!