猫とポンコツ

30代の内向型独身女が転職や仕事、キャリア、生き方などのライフハックをダラダラ書いていきます

安室ちゃん

NEWS | Namie Amuro Official Site

 

2018年9月16日に引退をするということで世間を騒がせたばかりの安室ちゃん。

 

時代がまた一つ去った…と言いたいところだけど、彼女の時代が長すぎてあまりにも溶け込みすぎて、そんな言葉が似つかわしくないというか。

 

アムラー現象を巻き起こしたのも20年以上も前でしょ⁉︎

小学生のガキだったよ、わたし。

覚えてるよ、『TRY ME』をずっと「チャイミー」と思い込んで歌っていたこと。

Chase the Chance』のラップ部分をめちゃくちゃ練習してドヤ顔で学校で歌っていたこと。

アムラーとはいえないけど親に怒られながら眉毛を細くしたり、シャギーを入れたりしたこと。

 

わたしにとって10歳にも満たないガキから30過ぎのババアになるまでの長い間、バリバリ現役で歌とダンスで世の中を魅了していたという…その事実が驚き以外のなにものでもない。

中には親子二世代で安室ちゃんファンという人たちもいるくらいだからね。

なんというか、一時代を築いたカリスマ歌姫とはちょっと異色の存在というか。

 

そんな彼女もなんと来年で40歳!うそでしょー!

そりゃもう引退してもわたしは文句言わないよ。

あれだけの歌とダンスパフォーマンスと美しいビジュアルを維持したまま、この先続けていくのはそりゃ苦しいよ、人間だもの。

 

なので、わたしは一言「本当にお疲れ様。本当にありがとう」と言って引退を祝福してあげたい気持ちでいっぱいです。

 

もう後にも先にも時代をつくるアーティストとか歌姫って現れないんだろうな。

それが時代ってやつなんだろうなぁ。